かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

涼を求めて名栗川支流に行く

7月7日に竹寺で涼を求めた。しかし、竹寺は谷川から離れてしまいあまり涼しくなかった。今回名栗川沿いの名郷から白石林道(400m)、山中林道(500m)、横倉新道(700m)を登りウノタワ登山口まで行った。
各林道とも谷川に沿っていて2-5m位の所を流れてい冷気の影響を受け易い。また両側の木々に覆われている所が多かった。そして飯能の市街地では気温が30度位だが名郷では26度前後、山中林道・横倉林道では24度前後に下がりウノタワ登山口付近の小滝前では20度前後になった。ここで昼食と美味しいお茶を飲みのんびりしてきた。満足したので再度利用したい。

写真下1は、山中林道沿いの谷川で、小滝が多い。
写真下2は、横倉林道で苔が生えていて涼しそうだ。
写真下3は、ウノタワ登山口付近の小滝で右下の空き地で昼食をとる。
写真下4は、上記の小滝上で見つけた「イワタバコ」の花。
写真下5は、横倉林道沿いの滝の水が林道にしみ出ている場所できれいなチョウを発見。

山中林道の沢

横倉林道

ウノタワ登山口

イワタバコ

チョウ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/100-d672c00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ