かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

涼を求めて奥多摩大丹波川

本日は朝のうち晴れ、途中の青梅では34度、青梅街道を川井に向かい進む。街道沿の多摩川の影響と曇ってきたので御岳で26度、川井交差点で北上し大丹波川沿いの道を進む。交差点の南には格好良い奥多摩大橋という吊り橋がある(写真下1)。大丹波川沿いを進むとマス釣り場、2つのキャンプ場は夏休みの日曜日で家族連れで賑わっている。キャンプ場付近は道のすぐ下を川が流れていて25度と涼しい(写真下2)。キャンプ場を過ぎると誰とも会わない。その後登山者3名、車2台に出会う。
上流では道は川から大分下がるが、道の両方を木々で覆っている場所や枝沢の交点では24度位に下がって、涼しい。600m位のヘリポート付近からオフロードになるため枝沢の滝に前で昼食を取り引き返す。
途中、ソバナ(写真下3)、キツネノカミソリ(写真下4)、ハグロソウ(写真下5)を撮影する。
川井から登り、1時間20分、下り36分と涼しい道を早く走ってきた。そのため青梅街道に出ると蒸し暑く感じた。

奥多摩大橋

キャンプ場付近の谷川


ソバナ

キツネノカミソリ

ハグロソウ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/105-3172c581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ