かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

多摩湖自転車道を走る

自宅付近に「多摩湖自転車道」と言う専用道もある。ここでも毎週トレーニングしている。入間川サイクリングロードは日陰が少なく真夏に使いにくい。ここは降雪後日陰部分が氷結する時以外は快適に利用出来る。
多摩湖畔を一周するので湖畔側は雑木林で四季折々の動植物を観察できる。隣の狭山公園も池があり動植物が多い。西武ドームにも隣接している。
8時半に家を出発し湖畔を2周すると50km位走れ11時半位に帰宅できる。散歩客が多いのでスピードを出せなく残念なところもある。2月14日

写真上は狭山公園にある異様な「東屋」で、亡惑星の地球着陸船の様だ。真夏の休憩所として必須である。写真下は西武ドーム前のサイクリングロード。
狭山公園

多摩湖自転車道




コメント

このコース、自転者も良いですが歩いても面白いですよね。

  • 2013/02/15(金) 18:47:21 |
  • URL |
  • おっちょん #0sYjs5Ms
  • [ 編集 ]

多摩湖自転車道は散歩にも最適

多摩湖自転車道は散歩にも最適で平日も大勢の年配カップル
長距離走トレーニング者が利用しています。
四季の雑木林の変化が喜ばれると思います
しかし、道から湖が見える場所は2箇所だけなのが
残念です。
東屋デザインの件、東大和役所に質問したら、都営なので
東京都に聞いてほしいとのことで、あきらめました



  • 2013/02/15(金) 20:04:13 |
  • URL |
  • かまちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/11-56517aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ