かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

秋の智光山の黄葉・紅葉

7日は智光山の都市緑化植物園隣の老人福祉施設「宝荘」のお祭りが開かれている。顔を出し、隣に戻り智光山の秋を探した。残念ながら鮮やかな紅葉は見られなかった。

ニシキギの紅葉
錦木:本日一番鮮やかに見えた紅葉の木で、枝にはコルク質の板状の羽根が付いている。

ブルーベリー紅葉
ブルーベリー:春に釣鐘状の白い花が咲き、夏に実がなり、秋の紅葉が楽しめる果樹。錦木ほど鮮やかでない。

ユリノキの黄葉
ユリノキ:英名はチュウリップツリーと言い春に白いチュウリップの様な花を咲かせる。散りつつある黄葉が見られた



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/140-e9dfd6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ