かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

初冬の入間川サイクリングロード

2ヵ月ぶりに入間川サイクリングロードと接続している埼玉武蔵丘陵森林公園自転車道を走り初冬の植物を見て来た。枯れ草が多いなか一部だが厳寒のなか、たくましく生きている姿があった。
途中にあるホンダエァポートに立ち寄り、不思議なゼロ戦の話を聞いてきた。セイタカアワダチソウ
▲一番威勢の良く数の多いセイタカアワダチソウ。春からさらに増えると思う。

カラシナ
▲春になると一斉に咲いて黄色いジュウータンの様になるカラシナ。先発隊が咲き始めている

アカツメクサ
▲初夏になるとピンクのジュウータンの様になるアカツメクサ。日当たりの良い所に先発隊が開花している。

紅葉のギシギシ
▲色の少ない初冬のサイクリングロードに目立つ赤い枯葉のギシギシ

ホンダ飛行場のゼロ戦
▲今年4月にホンダエアポートで見たゼロ戦。事務所の人に聞いたらホンダエァポート内にある航空クラブ(?)員の一人が米国製のゼロ戦レプリカを購入し、組み立ててそのうち初飛行するらしい。楽しみだ。
スポンサーサイト

コメント

この時期のセイタカアワダチソウは背低泡立草ではないかと思われるような草丈数10cmの矮生化したものが多いですよね。

零戦は航空公園に今年も本物が来ていましたね。

  • 2013/12/07(土) 17:04:45 |
  • URL |
  • おっちょん #0sYjs5Ms
  • [ 編集 ]

seイタカアワダチソウ

> この時期のセイタカアワダチソウは背低泡立草ではないかと思われるような草丈数10cmの矮生化したものが多いですよね。
>
> 零戦は航空公園に今年も本物が来ていましたね。

  • 2013/12/07(土) 18:42:15 |
  • URL |
  • かまちゃん #-
  • [ 編集 ]

セイタカアワダチソウの件

この寒いのに大繁殖のままはこの草だけで、恐ろしいですね。
ゼロ戦の件、私はプラモで我慢しますが、富裕層は何でもやる様で驚きました。

  • 2013/12/07(土) 18:46:32 |
  • URL |
  • かまちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/154-425f74c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ