かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

10回目の伊豆ヶ岳 山行

先週末から日本海側に大雪が降っている。自宅から見える奥武蔵方面の高い山の山肌にも残雪がある。10回目の伊豆ヶ岳は雪を踏みしめて登りたいと思いつつ月末(年末)になってしまった。本日雪山の装備を用意し登ったが、日陰に残雪が残る程度であった。
雑木林はすでに落葉し見るべきものが無く静かであった。落葉しているので周囲の山が枝越しに観察できた。下山間際、季節がら登山道にハンターと猟犬が多数登ってき、怖かった
最近入手したスマホに地図ロイド、コンパス、高度計のアプリを入れ試したが良好だった。次回は山旅ロガーを試したい。

残雪
▲日陰に残雪があり部分的に凍っているので注意が必要だ。

天目山方面
▲蕨山・天目山方面(1,500m)の眺望:雑木が落葉しているので良く見える。
  天目山方面(1,500m)は山肌に雪が見える

武甲山方面
▲武甲山方面(1,300m)の山肌にも雪が見える

榛名山方面
▲群馬県の榛名山方面(1,400m):一番奥の山域が榛名山方面で雪に覆われている





コメント

いろいろインストールしていますね。
山旅ロガーは有料のGOLDにしましたか? 歩いている軌跡が表示されとても便利ですよ

  • 2013/12/31(火) 23:15:51 |
  • URL |
  • おっちょん #0sYjs5Ms
  • [ 編集 ]

山旅ロガーの件です

山旅ロガーはまず無料を使ってみて、不便でしたら有料のGOLDたいと思います。ご指導をありがとうございます

  • 2014/01/02(木) 16:10:26 |
  • URL |
  • かまちゃん #-
  • [ 編集 ]

それが良いですね。私の場合もそうでした。
でもきっと自分がどこにいるかだけでなくどんなルートを歩いてきたかを記録したくなると思いますよ。
費用の発生は350円一回のみです。安いですよ。

  • 2014/01/03(金) 23:10:00 |
  • URL |
  • おっちょん #0sYjs5Ms
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/162-10cb31c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ