かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

野鳥の撮影練習

山登り、サイクリング、自宅等で出会った野鳥の観察・撮影をしたいと思います。最初は撮影練習なのでブレ・ボケをご容赦願います。
写真上:入間川サイクリングロードの安比奈公園の溝にいた「コサギ」と思います。専属モデル契約をしていないのでじっとしていなく苦労する。短気な性格では駄目ですね。
写真下:我が家の野鳥用餌台で仲良く餌を食べる「ハト」と「スズメ」。時々「ハト」に「スズメ」が追われる。

コサギ

鳩とスズメ
スポンサーサイト

コメント

コサギですか。大きく見えますね。こんなチャンスに巡りあったことないです。というよりまだ鳥はまともに撮ったことがないです。
じゃがいもに灰をつけなくていいよと教えてくれた近所の農家のおじいさんとは、何とかまちゃんのお父さんでした。

  • 2013/02/23(土) 17:53:03 |
  • URL |
  • おっちょん #0sYjs5Ms
  • [ 編集 ]

じゃがいもの灰の件です

ジャガイモの灰の件、私は両親から聞き、見ています。今度、真意を聞けたら母から聞いてみます。

  • 2013/02/23(土) 18:24:51 |
  • URL |
  • かまちゃん #-
  • [ 編集 ]

10数年前、まだお父上が元気だった頃、灰の件を教わりました。
当時誰もそんなことを言う人はいませんでした。
家庭菜園の教科書にはどれも灰をつけるように書いてありますよね。

コメントをみても最近はつけていない方が増えてきているのがわかります。
コメントされている中の桃さんもプロの農家ですが、付けていないとのことでした。これも時代なのでしょうね。

  • 2013/02/23(土) 22:01:39 |
  • URL |
  • おっちょん #0sYjs5Ms
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/17-b13b8d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ