かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

2月8日の大雪記録

2月8日、東京地方・狭山では珍しく1日中雪が降りました。夜間は風も吹き降雪量も多かったようだ。
一夜明け、いつものように4時台に徒歩の配達員が日経新聞が届けてくれた。40余年ぶりの大雪で20cm以上ある。

自宅付近の最低限の除雪をし、午前にバイト先の除雪をした。午後、家庭菜園や大通りの除雪をし、普段使わない筋肉を使いダウン気味。

209大雪西側
▲自宅西側の小道を除雪する。左側のお茶畑は雪に埋もれている。

208大雪家庭菜園
▲自宅南側にある家庭菜園:右下のほうれん草栽培のビニルトンネルが押しつぶされている。
中央にある腐葉土作りの古雨戸の囲は健在である。


コメント

除雪、お疲れ様でした。
予想以上の大雪でしたね。
私はマンション暮らしなので、除雪は駐車場だけでしたが、それでも結構疲れました~

  • 2014/02/11(火) 19:31:02 |
  • URL |
  • ルックルック #-
  • [ 編集 ]

今週末も雪のようですね

今週末も雪の予報ですね。自転車名乗れず寂しいですね。落ち着いたらまた、奥武蔵の降雪した山に登ろうと思います。私の場合は自転車は登山口の置いていきます。

  • 2014/02/12(水) 16:30:41 |
  • URL |
  • かまちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/177-bf4c0ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ