かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

秩父 吉田町のカイドウ街道に行く

3月にサイクリングで秩父の札所巡りをした。今日は龍勢ロケットで有名な秩父 吉田町のカイドウ(海棠:バラ科の花木)街道に行った。途中まで同じ道を走ったが3月の時より雑木は緑を増し素晴らしい。また八重桜と芝桜の花がが印象に残った。カイドウは地元のボランティアが3kmにわたって植え満開を多少過ぎたが素晴らしかった。

コース・タイム:=は自転車 走行距離155km
狭山・自宅(7:00)=山伏峠・海抜675m(10:01)=(10:22)芦ケ久保道の駅・海抜279m(10:28)=国道140号交差点・海抜298m(10:49)=小鹿野町・県道37号交差点・海抜298m(11:48)=(12:45)吉田町・明ヶ平-小川・海抜385m(13:05)=小鹿野町・県道37号交差点(13:31)=国道140号交差点(14:31)=(15:15)芦ケ久保道の駅・休憩(15:20)=山伏峠(16:28)狭山・自宅(18:37) 

カイドウ街道
▲明ヶ平地区付近のカイドウ街道

カイドウ街道2
▲中ごろのカイドウ街道

小川地区
▲小川地区のカイドウ:背景に花桃、山桜が多数咲いていてこの時期住んでみたいと思った。

鯉のぼり
▲吉田町の鯉のぼり:最近自宅付近ではベランダに飾る鯉のぼりきり見ないが、小鹿野・吉田町には10件ほど見た。

武者絵のぼり
▲武者絵のぼり:小鹿野町の道路沿いの家に飾ってあった






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/207-1aa54337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ