かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

刈場坂峠を走る

今年は東上線沿線方面も走りたいと思う。3月に小川町まで走りカタクリを見学した。今回、ときがわ町から奥武蔵グリーンラインの「刈場坂峠」、正丸へと抜けてみた。天気は晴れていたが北西方向に走るのに天気予報では北西の風9mとあり暑かったのと風に苦戦した。
県道172の白石峠方面はサイクリスト人気コースらしく賑わっていた。

コース・タイム
狭山・自宅(8:00)=高麗川陸橋(8:49)=ときがわ町・田中 海抜150m(9:58)=山女の里釣り堀センター(廃業)海抜465m(11:10)=(12:30)刈場坂峠・昼食 海抜818m(12:51)=正丸 海抜496m(13:10)=狭山・自宅(15:11)

ポピー
▲県道172の休耕田の畦に咲いていたポピー:ところどころ咲いていて目立った。

川水の頭方面
▲県道172の竹の谷付近から前方に見える剣ヶ峰のアンテナ

つり堀センター 藤
▲山女の里釣り堀センター(廃業)付近の杉に絡みついていた白い藤の花。気の毒な杉の木

刈場坂峠
刈場坂峠:最後の1km位で400m位登りヘトヘト。峠はバイク, 自転車、車、登山者で賑わった。

堂平山方面
▲刈場坂峠からの眺望:左が剣ヶ峰、右が堂平山

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/213-1fdf6a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ