かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

6月の花壇の様子

5月下旬から6月にかけて色々な花が咲き続けている。新しく

青カンパニュラ
▲青花カンパニュラ・メディウム:毎年きれいに咲いているが、今年は苗がどんどん枯れてしまい2本になってしまい寂しい。

ピンクカンパニュラ
▲ピンクカンパニュラ・メディウム:ミックスのタネを購入し育て開花したら、青花に比べ花弁が二重になっ
ているようで、豪華だ。

ビオラ
ビオラの花びら:10年位前に購入し開花後、自然に種がこぼれ次年に咲いてくれる。不思議なのが最初、写真上段右端位の色の花だったが10年たつとより濃い色の花とより薄い色の花に別れ、咲くのを待つのが楽しみだ。
ささやかな我が家の財産になっている。

コメント

ピンクのカンパニュラ見事ですね。
庭に咲いているのですか?

ビオラの変化は掛け合わせた元の品種に先祖帰りしていくのでしょうか。
面白いですね。

  • 2014/06/07(土) 18:46:32 |
  • URL |
  • おっちょん #0sYjs5Ms
  • [ 編集 ]

カンパニュラの件

カンパニュラは自宅に咲いています。不老荘が寂しいので時々
色々な花を持参します

毎年ビオラの花の色を楽しみにしています

  • 2014/06/08(日) 18:33:37 |
  • URL |
  • かまちゃん #9fn0MV6o
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/222-8cd6e738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ