かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

7月下旬の庭の様子

少しずつ夏用の園芸種の花が開花している。

インパチェンス
インパチェンス:今春種から成長させた。半日陰を好むので一部植木鉢で育てている。

帝王貝細工
帝王貝細工:これも今春種から成長させた。100円店で50円/袋で買う。ドライ・フラワーにして長く楽しめる。

キバナコスモス
キバナコスモス:昨年のこぼれ種でどんどん成長している。ささやかな我が家の財産である。

コスモス
コスモス:こちらも昨年のこぼれ種でどんどん成長している。ささやかな我が家の財産である。



コメント

帝王貝細工咲きましたね。
私もダイソーの種を蒔いたのですが定植前に雑草の覆われて全滅しました。

  • 2014/07/29(火) 14:45:55 |
  • URL |
  • おっちょん #0sYjs5Ms
  • [ 編集 ]

帝王貝細工の件です

帝王貝細工は案外弱いですね。雑草のも負けてしまいましたか?
今、花は蟻に攻撃され蟻退治の農薬漬です。
葉が萎れても花をドライフラワーで楽しみます

  • 2014/07/29(火) 21:28:16 |
  • URL |
  • かまちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/240-a25edc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ