かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

名栗の蝉指林道を走る

涼を求め、名栗付近の沢沿いの林道を走ろうとしたら、本日は曇りで涼しいので急きょ、蝉指林道を走った。この林道は片道1.5km位の距離で名郷から大鳩園キャンプ場に向かい途中から右折し武川岳への登山道の左側にある。天気は曇りから一時霧雨が降り始め最後まで行くか迷った。
林道の状況は半分くらいまで林業関係者向けに舗装されていて走りやすいが、途中から未舗装道になって走りにくかった。しかし周囲の雑木林がきれいで心が癒された。

コース・タイム =はマンテンバイク
狭山・自宅(8:19)=名郷(10:50)=蝉指林道入口・海抜522m(11:15)=林道終点・海抜599m(11:34)=県道53号(12:00)=狭山・自宅(14:21)

名郷の休憩所
▲名郷のバス停前の売店:土日はサイクリストや蕨山への登山者で賑わう。

林道蝉指線入口
▲蝉指林道入口の道標:隣接して土木関係に会社の資材置き場がある。

蝉指線
▲蝉指林道の未舗装道路:側壁から湧き水が出ているところがある。

蝉指林道終点
▲林道終点?:林道は舗装道の所だけで、未舗装道路は上記の林業者の私有地であった。ここの一軒家に一人で住んでいる様だ

名郷石灰石採掘場
▲帰路県道53号に出る途中にある石灰石採石場:伊豆ヶ岳方面から見た事があるが、近くで見たのは初めてである
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/247-e00600cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ