かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

智光山の野鳥観察参加

中高年向け野鳥観察会が智光山公園こども動物園老人福祉センター 宝荘の共催で行われた。 初心者20名程が野鳥の会の引率者等に案内され、智光山公園のひょうたん池付近の野鳥観察スポットで観察した。すぐに小さな野鳥を観察するのは難しいと思い、人の気配に影響されにくいカモ類を観察した。マガモ、カルガモ、コガモ(写真左下)そして遠方のカワセミ(写真右下)等を見て撮影する事が出来た。智光山を中心に狭山市には140種程野鳥が見られるそうなので、都市緑化植物園を訪問した時も時間をとり、野鳥を観察したい。3月8日
野鳥観察会
マガモ雄カワセミ濃小
スポンサーサイト

コメント

今日のお昼ごろひょうたん池近くをうろちょろしていました。
直ぐ近くに団体さんいましたが、その中にかまちゃんさんがいたのかな~

  • 2013/03/08(金) 22:09:00 |
  • URL |
  • おっちょん #0sYjs5Ms
  • [ 編集 ]

金曜日に休めるんですか?

水曜が休日と聞いていましたが、昨日は小笠原旅行休日でしたか?
準備で忙しいでしょうが、智光山に足が向いてしまいましたか?
12時頃まで池周辺にいたので多分我々だと思います。
ズブシロには良い経験でした。色々な人とだ会えました。

小笠原旅行にもタブレット端末を持参しているのでしょか?

  • 2013/03/09(土) 09:12:19 |
  • URL |
  • かまちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/25-c4467eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ