かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

10月の庭の様子

涼しくなり、だんだん庭が寂しくなってきた。その中で、一生懸命存在感を示している花を紹介する。

2色萩
:去年まで白い花を楽しませてくれたが、部分的に赤色の花が混じって咲いていて楽しませてくれている。

ホトトギス
ホトトギス:繁殖力が旺盛で処分に困っているが、花の少ない時に重宝している。

ゲンノウショウコ
ゲンノウショウコ:薬草に凝っていた時もらって植えたがこれも繁殖力が旺盛で処分した。赤色の花のみ処分にもれ咲いている。1日で散ってしまう。薬として使った事はない。

キンギョウソウ
▲秋のキンギョソウ:春に春に楽しませてくれたキンヨウソウが真夏はは小休止ししたが、秋に残った株に花を付け楽しませてくれている。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/254-09b3206f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ