かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

10月の多摩自転車道を走る

本日は天気が良く、久しぶりに多摩自転車道を走る。秋本番には少し早く、少しずつ秋に向かっている状態でした。

シロダモ
シロダモ:クスノキ科

ツタ
ツタ(蔦):ブドウ科。紅葉になりかけている状態と思う。

キツタ
キツタ(木蔦):ウコギ科

ヒサカキ
ヒサカキ(姫榊)

カッコウアザミ
アゲラタム(カッコウアザミ)キク科:ギリシャ語で老いないと言うらしい。毎朝聞いているNHK深夜便の5時少し前に今日の花の花言葉を紹介する。本日24日はこの花で、花言葉は「信頼」「幸せを得る」「安楽」との事。ラッキーにも隣接している狭山公園のプランターに植えてあった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/261-dcfda920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ