かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

多摩川サイクリング道を見学

本日は2日間の強風も終わり寒いが穏やかな晴天になった。来年は新しいサイクリング道を走りたく、一部を走ってみた。
桜並木街道とか公園街道とか言えそうな中を走る。平日だがサイクリストや中高年の散歩者が多く、スピードを競う場所ではない様だ。冬季なので植物とは縁がないが、春が楽しみだ。今回、橋や鉄橋を見てきた。
夏に朝早く出発すれば、自宅から羽田空港まで日帰りサイクリングができそうだ。

コース・タイム:クロスバイク使用。66km
狭山自宅・4℃(8:40)=JR青梅線羽村駅前(9:40)=羽村の堰(9:55)=多摩大橋(11:11)=(12:36)是政橋・9℃・昼食(12:58)=野口橋(14:04)=狭山自宅(14:55)

羽村の堰
▲羽村の堰:多摩川の水を水道用に玉川上水に引き入れる堰。

水道橋
▲途中にあった水道橋

JR中央線
▲JR中央線の鉄橋をくぐる。

多摩モノレール
▲多摩モノレールの下方に京王動物園線が敷設されている。この下をくぐる。

府中四谷橋
▲府中四谷橋の下をくぐる。

京王線
▲京王線の下をくぐる。

是政橋
▲是政橋の下をくぐる。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/281-f0ed0b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ