かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

ときがわ町 大野東松山線を走る

本日は日曜日で晴天で、風も弱いので、ときがわ町から高篠峠(748m)を越え西武池袋線の正丸駅方面に行く予定だった。しかし、途中の山女魚の里(340m)から先は道路が凍結し通行禁止になってしまっていた。
小雪が舞ってきて寒い中、残念ながら同じ道を戻り、昼食をとる場所を探した。川の駅「蛍」という広場にテーブルがあったので昼食を広げたら、コーヒーカップを忘れた。、周りをみたらコーヒーショップがあり、コーヒーの出前をしてくれ、この場所は初夏の宵に蛍が見学できるとの事。
今まで秩父、青梅、飯能等山村を走ってきたが、このような遊び感覚の施設は初めてで、ときがわ町を不思議に感じた。
また、この道、大野東松山線は、自転車選手で有名な浅田顕氏のホームグランドらしくサイクリストが目立つ。色々な観光施設や興味ある山も多いので、今年はこの町の散策に力を入れたい。

コースタイム:=クロスバイク。77km
狭山自宅(8:02)=ときがわ町田中交差点(9:58)=山女魚の里(11:19)=(11:50)川の駅蛍で昼食(12:30)=ときがわ町田中交差点(12:51)=狭山自宅(14:42)

マンサク
マンサク:ときがわ町大野東松山線沿いの民家

スイセン
水仙:ときがわ町大野東松山線沿いの民家

特産物販売所
▲特産物販売所:ときがわ町大野東松山線沿いにあるユニークなデザインの店舗だ。

川の駅ホタル
▲都幾川沿いにある、川の駅「蛍」、しゃれた看板だ

川の駅ホタルの風景
▲川の駅「蛍」に飾ってあった絵画のはずしてある額。面白い飾り方に感激。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/289-e38b7725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ