かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

メジロに再会

去年3月8日に開花した河津桜の蜜を吸いに来たメジロに初めて会った。今年も期待していたら5日から来てくれ、念願の番い(つがい)の写真が撮れ満足した。
サービス精神満点で1時間毎位に番いで来てくれモデルになってくれた。花と違いメジロは蜜を吸うため、次々新しい花に移動するので撮影に苦労した。

メジロ1
▲宙返りして蜜を吸っている。

メジロ2
▲河津桜の先端に止まっている。バックは雨戸。

メジロ3
▲これも宙返りをして蜜を吸っている。

メジロ4
▲河津桜に包まれ一休み。

メジロ5
▲ちょっと不自然だがやっと番いの写真が撮れた。満足 満足




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/293-2a95eaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ