かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

多摩川サイクリングロードを走る

多摩川サイクリングロードの始発付近は、桜並木街道の様だが、時間の都合で走れなかった。葉桜になってしまったが、いろいろな物が見られた。日曜日で天気が良かったのでサイクリストが多く、追い越されるのが怖い。ブロ友のルックルックさんの見た羽村チュ―リップまつり会場へも足をのばした。

コースタイム =クロスバイク:63km
狭山自宅(7:56)=(9:05)羽村チユーリップまつり会場(9:23)=羽村取水堰からサイクリングロード(9:30)=是政橋(11:50)=野口橋(12:45)=狭山自宅(13:33)


羽村チューリップ祭
▲羽村チューリップまつり会場:4月のカレンダーになりそうだ。

田んぼ脇にチューリップ
▲チューリップ栽培は稲の裏作だった:主催者に聞いたらチューリップが終わったら田んぼで稲を作るとの事。

水車
揚水水車(2連):昔、この地方で使われていた水車の模型で、実際に動かしていた。

ムラサキサギゴケ
ムラサキサギゴケの大群生:葉桜の姿以外に河川敷にも春が来ていた。

オーニソガラムウンベラタム
オーニソガラムウンベラタム:園芸種だが一部で野生化している。

マツバウンラン
マツバウンラン:北アメリカからの外来種。葉が松の葉の様に細長い。

バイクトライアル
バイクトライアル:立川の河川敷で子供たちを対象にしたバイクトライアルの練習場。
黄色いTシャツの子供が後輪だけで立っている。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/308-dfde60e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ