かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

奥武蔵 高篠峠を走る

去年の5月に奥武蔵 刈場坂峠を走る。今年の2月に「高篠峠」に挑戦しようと思ったが、頂上付近の道路が凍結していて通行止めになっていた。
本日天気が良かったので「高篠峠」に挑戦した。本日も大野東松山線は浅田顕氏のホームグランドらしくサイクリストで混んでいた。今回、同級生がこの道路沿いに住んでいるので顔を見て行く。
好天で初夏の様に26℃~29℃位あり日向は暑くて苦労した。

コース・タイム =クロスバイク 94km
狭山・自宅(7:47)=ときがわ町・田中 海抜150m(9:37)=山女の里釣り堀センター(廃業)海抜465m(10:53)=(11:50)高篠峠・昼食 海抜748m(1210)=大野峠・海抜920m(12:32)=(12:44)刈場坂峠(13:04)=正丸、国道299交差点 海抜496m(13:22)=狭山・自宅(15:28)

キリの花
▲ときがわ町に咲いていたキリの花

ときがわ町の新緑
▲ときがわ町の竹の谷付近の新緑

ニョイスミレ
▲高篠峠付近のニョイスミレ:各種スミレとムラサキケマンが目立った。

高篠峠
高篠峠

丸山
横見山方面の眺望

大野峠
大野峠:登山者が大勢いた。

ラショウモンガズラ
▲刈場坂峠付近のラショウモンカズラの群生地

こいのぼり
▲吾野付近の鯉のぼりと武者絵のぼり。残念ながら走行路で大きな鯉のぼりを見る事が出来なかった。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/314-499df516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ