かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

自宅付近の春の植物

最近、近所で新しく春の面白い植物の様子を見た。

ユーゲショウ
ユウゲショウ(夕化粧)の群落:3年前に耕作放棄地になり数株のユウゲショウが目についていた。今年は見渡す限りユウゲショウに覆われた。ユウゲショウの生育条件に合っているのではないかと思う。

草藤
草藤の群落:こちらは自宅から少し離れているので経緯はわからないが、大繁殖している。草藤に覆われている。

ツツジ屋敷
▲自宅付近のツツジ屋敷:名栗のツツジ屋敷より種類が少なく、背丈は高い。

隣のお茶畑
▲5月のお茶畑:おまけ。私の部屋から見た西側の風景。お茶が生育していて数日後に刈り取る事になる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/317-0c90e90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ