かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

花菖蒲園で青色を堪能する。

Sさんの紹介で東村山市の北山公園の菖蒲園で清楚な青色を堪能して来た。21日(日)には屋台も出て賑やかだったようですが、本日は平日と、多少適期を過ぎたせいか人出が少なく、静かに花を楽めた。いつも利用している多摩湖自転車道から20分程度なので来年も来たい。
江戸系、肥後系が多かったが名称は名札が見えないのが多く判らない。
公園の端に隣の小学校の体験田んぼが有り、東村山市の心使いに感激した。

北山公園菖蒲園1
▲北山公園 菖蒲園の東屋

4北山公園菖蒲園
▲北山公園 菖蒲園1:開花数が少ないのに賑やかそうに撮影するのは難しいと思う。

北山公園菖蒲園2
▲北山公園 菖蒲園2

北山公園菖蒲園3
▲北山公園 菖蒲園3

北山公園菖蒲園6
▲北山公園 菖蒲園の東屋から見た水連の花と花菖蒲





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/334-acd11ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ