かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

初夏の多摩2公園を歩く

梅雨の合間の晴天日、初夏の花、特にユリを見たく、多摩の2公園(国営昭和記念公園・都立薬用植物園)内を歩いてみた。終始曇りで時々雨になりそうな天気だったので暑さに悩まされずにすんだ。
デジカメの電池きれで後半はスマホのカメラを使用する。

国営昭和記念公園

ハス
▲こもれびの里の池のハス、バック中央にネムノキがピンクの花を開花している。

イヌゴマ
イヌゴマ:こもれびの丘の雑木林

名前調査中
▲名前調査中:こもれびの丘の雑木林

ブーゲンビリア
▲日本庭園内の盆栽苑で開花していたブーゲンビレア。盆栽に出来るとは驚きだった。

ヤマモモの実
▲日本庭園内のヤマモモに実がついていた。

1ユリ
▲サザナミ広場の西斜面の園芸種にユリ1:西武鉄道の観光ユリ園より少ないが満足。

ユリ2
▲園芸種ユリ2

ユリ3
▲園芸種ユリ3

ユリ4
▲園芸種ユリ4

ユリ5
▲園芸種ユリ5

都立薬用植物園

ラシャ
ラシャカキグサ:ラシャをヶ場たせるために用いた。

ムラサキ
ムラサキウマコヤシ(紫馬肥):アルファルファーという牧草。


マツムシソウ

クガイソウ
クガイソウ

コガネバナ
コガネバナ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/336-865c10cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ