かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

初夏の家庭菜園 その1

初夏の家庭菜園は毎年同じように、玉ねぎ、ジャガイモの収穫が終わり、キュウリ、トマト等の夏野菜の収穫期である。特に、これから収穫出来る枝豆とトウモロコシは収穫後すぐに食べると、市販品より甘くおいしい。家庭菜園で雑草対策等で苦労するのがこの瞬間報われる様だ。

スイカが生長
▲12cm位に成長した小玉スイカ。カラス対策が必要になってくる。

スイゼンジナ生長
水前寺菜(金時草):茹でるとヌメリが出てきて、おいしい。春に岐阜に行った時に購入し初めて育てる。

ゴボウの花
ゴボウの花:去年のゴボウを植えたままにして置き、春に出た苗からこの花が咲いた。

家庭菜園2
▲右から見た家庭菜園:トウモロコシ、網で覆っている枝豆、スイカ、網で覆っているグロッコリー等が見える

家庭菜園1
▲左から見た家庭菜園:キュウリ、トマト、トウモロコシ、網で覆っている枝豆、スイカ、網で覆っているグロッコリー等が見える

家庭菜園3
街路灯の家庭菜園への影響:右上に街路灯があり、夜中に植物を照らしている。影響が出なければ良いが心配だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/337-76ee2070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ