かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

稲荷山公園、さようなら

昨年の4月から稲荷山公園奥の「狭山市ユースプラザ」で施設管理のバイトをしていた。諸事情で今年3月で閉鎖される。ここで1年間色々な花の出会いがあった。
ユースプラザの花壇 施設管理の時間の合間に花壇で色々な花を育てた。また施設の駐車場付近の雑草取りを通じて雑草のたくましい生き方に触れた。(施設は写真下1)
カタクリの花 3月の稲荷山公園は桜で有名だが、施設から1-2分の所にカタクリも咲いている。今年は一部の苗が病気にかかってしまい心配だ。(写真下2)
生け花クラブ 毎週夜、この施設で若い女性向けの生け花クラブを開催している。準備をしながら色々な人に花の名前や飾り方を教えてもらう。(生け花クラブの作品は写真下3)
花のプレゼント 本日でこの施設の私の出勤は最後になる。女性関係者から花のプレゼントがあり感激。60数年,男を演じていて初めての経験である。(写真下4)

ユースプラザ

カタクリ

生け花クラブ

花のプレゼント

コメント

一年ご苦労様でした。
良いもの貰いましたね。

  • 2013/03/31(日) 15:27:09 |
  • URL |
  • おっちょん #0sYjs5Ms
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/35-3d44200a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ