かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

常総市の仲間の見舞いに行く

西千葉仲間に、常総市で印刷会社を経営している2代目社長がいる。9月10-11日の鬼怒川の決壊により被害を受け1月半になる。多少落ち着いた様なので代表でYさんとお見舞いに行く。水海道駅近辺に2工場があり、1工場のみ、腰ぐらいまで濁流に見舞われたらしい。しかし、機械メーカーのサポートでほぼ復帰している様だ。社長と一緒に30余名の従業員と息子さんが張りきって仕事をしていて安心した。10月23日

水海道駅
▲最寄駅の関東鉄道常総線 水海道駅:洪水の跡は見られなかった。

工場前
▲洪水にあわなかった工場の前からの写真:中央の建物奥に田んぼがありそこまで濁流が来ていたらしい。見舞いなの目立った撮影は控えた。

石版
▲世界遺産にしたい現在の社長宅:社名は右から左へと読む。○○石版とは現在の印刷会社には無いと思う。左下のポストも珍しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/361-2daecdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ