かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

日高市 巾着田で秋のキャンプを楽しむ

7年前に解散した山の会の有志(都合が付いた人)が4人集まりAさんの提案でAさんの地元の巾着田の河川敷でキャンプを行なった。Aさんの万端の準備と天気に恵まれ楽しい宵を過ごす事が出来た。10月31日(土)

巾着田でのキャンプ準備
▲巾着田河川敷にテントを設営:Aさんが早朝場所取りをし、タープ・大型テント(右端)を張ってくれた。そして午後2時から参加者が近所のスーパーで材料の買い出しをして準備。この河川敷には50団体位が無料キャンプを楽しむ。

果実酒
▲タープの下で鍋料理を楽しむ準備をする:注目はAさんのコケモモ酒(右側の3つのビン 2002年、2014年、2015年仕込み)。まろやかで大変美味しいコケモモ酒だった。その他、Aさんのオートキャンプ備品をフル出演で準備をしてくれた。ありがとう。

鍋料理2
▲豪華な鍋料理:週4日間主夫をしているUさんが鍋奉行を担当。素晴らしい味で参加者全員感謝、感謝。撮影Sさん

キャンプファイヤー
▲流木でたき火をし、4人で久しぶりの会話を楽しむ。最近の個人登山の経験談、年金生活の楽しさと時間が経つのを忘れさせた。星は見られなかったが、幸い比較的暖かい晩であった。撮影Sさん。
来年は桜の季節に再会を誓った。健康に留意し楽しみにしたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/364-bda6edc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ