かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

ときがわ町のみかん山に行く

朝は多少寒いが風が弱く穏やかそうなので、今が旬のときがわ町の大附みかん山に行く。
10軒のみかん園が入園料500円で食放題の様だ。平日なので高齢者の団体や近所の幼稚園児が目についた。100円で袋に詰め放題のみかんを買って食べ、美味しかった。
帰路同級生のS邸を訪問したらクリスマス用の電飾が沢山張りめぐらされ、夜は素晴らしい光景になっていると思う。

コース・タイム:
狭山・自宅5℃(8:08)=瀬戸(みかん山入口)14℃、海抜127m(10:03)=みかん山、15℃、海抜261m=宿交差点(11:14)=S邸訪問(11:20)=(11:30)トキガワベース・昼食(11:55)=狭山自宅(14:18)

カタバミ
▲ムラサキカタバミ:春と秋に咲く様だ。付近にはアザミの花きり無かったので新鮮に感じた。

大附みかん山休憩所
▲大附みかん山の休憩所:面白いデザインの建物だ。

みかん山
▲車道の面しているみかん畑。眺望の良い場所に行くとスカイツリーが見えた。

10月桜
▲冬桜:帰路ゴルフ場付近の民家に咲いていた。

ときがわベース
▲トキガワベースの内部:ときがわ町の道路はサイクリストに人気があり、町も歓迎している。ここはサイクリストの休憩所で飲み物、食べ物が無人で置かれ、利用者は商品を買ったら備え付けの料金箱にお金を入れる。いろいろな自動販売機もあり、パンク修理道具やチューブも自動販売機で買える。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/372-74b34922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ