かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

4月初旬の我が家の花

花の写真を撮影する時、数本だと接写して撮影する事になる。その花の雰囲気を出すには、多数の花を咲かせ撮影する事が必要と思う。そこで、最近種類をを少なくし、多数の花を咲かせることにした。
写真下1は水仙 園芸種で繁殖力の旺盛な種類を道際に植え楽しんでいる。
写真下2はチューリップ 5年位前、変わった花のチューリップを購入。花もきれいで繁殖力が旺盛なので増えてうれしい。野草の「アマナ」は日本産チューリップと呼ばれているが、花や葉の形が良く似ているので野生に近いチューリップの様だ。写真は6日、7日の風雨にさらされ傷んでしまった花です。
写真下3はボケ これも場所が少なく、強剪定しているので今年は花数は少なく残念だ。

水仙

チュリップ

ボケ



コメント

変わったチューリップですね

  • 2013/04/08(月) 22:55:37 |
  • URL |
  • おっちょん #0sYjs5Ms
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ホームセンターのチューリップの形は大体同じで数年すると消えてしまう。しかしこれは繁殖力が強くきれいで良く増え重宝している

  • 2013/04/09(火) 20:35:12 |
  • URL |
  • かまちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/38-67550afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ