かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

早春の智光山を訪問

所属している狭山市植物友の会でこの公園の「野草園」の管理を任せれている。毎週月曜日の午前に有志が野草の世話をしている。
今回初めて園内の笹刈りのお手伝いをした。冷たい風のなか、途中で小雨が降って来たので作業を中止する。
ついでに都市緑化植物園の早春を楽しんだ。

花木園マンサク
▲花木園のマンサク:

洋風庭園マンサク
▲洋風庭園のマンサク:

和風庭園マンサク
▲和風庭園のマンサク:うすい黄緑色で花びらも少なく清楚に感じる。

展示室クリスマスローズ
▲展示室でクリスマスローズを展示・即売していた。:ホワイト系 糸ピコダブルで白い花びらの端に赤い縁取りがしてあり珍しい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/395-ca665ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ