かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

不老荘の仕事を終える

所属している狭山市シルバー人材センターから、狭山市の老人福祉センター「不老荘(としとらずそう)」に週2回で3年勤務していた。
3月30日任期を終了し退職した。シルバー人材センターも退会し、仕事から卒業した新しい老後を過ごす事になる。
思い出の職場を紹介する

不老荘
▲老人福祉センター不老荘:休館日の金曜日以外、毎日150-200名の60歳以上の老人が利用している。

玄関
▲玄関の下駄箱:この上に花瓶が置いてある。時々我が家の花を飾ってもらっていた。

湯温コントロール室
▲付属施設のお風呂の湯温コントロール装置:ここで湯温管理をしていた。

脱衣場
▲脱衣場と浴槽の掃除もした。

記念の花を頂く
▲卒業記念にいただいた生け花:いままで、先輩卒業生に送るためのカンパをしていたが、今回最初で最後に、いただいた生け花で感激。

シクラメン
▲女子事務員に記念にいただいたシクラメンの苗:大切に育てていきたい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/408-feb27e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ