かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

新緑の鎌倉散歩

ATSUKI会会員のT夫妻の娘さん「あかねちゃん」が4歳になったので、お散歩デビューしてもらった。Aさんが新緑の鎌倉の散歩を計画してくれた。天気も良くお散歩日和で珍しいお花類が一杯見られ、あかねちゃんも大喜びだった。
大人だけのハイキングに子供が入ると無条件で明るくなり、大人たちもあかねちゃんと手がつなげ楽しめた。

鎌倉浄智寺山門
▲浄智寺山門:中国式鐘楼門といわれる珍しい様式の様だ。

鎌倉浄智寺境内
▲書院:新緑と赤い新緑のモミジが目立つ。この庭は四季の花が咲き風情を醸し出す様だ。

鎌倉葛原岡神社前の広場1
▲葛原岡神社前の広場で昼食1

鎌倉葛原岡神社広場2
▲葛原岡神社前の広場で昼食2

鎌倉海岸
▲散歩道から相模湾の三浦半島方面が見え、皆感激した。

鎌倉大仏
▲幼稚園でもこんな大きなお人形さんは見た事がないと大はしゃぎのあかねちゃん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/417-651206a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ