かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

4月初旬の智光山の様子

智光山の都市緑化植物園は全体に新緑に塗り替えられていて気持ちが良い。ソメイヨシノは葉桜になり、シダレザクラが咲いていて、ヤエザクラが開花し始めてきれいだ。開花している主な花を紹介する

写真下1はハナモモ
写真下2はオオシマザクラ。 
写真下3はムラサキハシドイ(ライラック)でほのかな香りがすばらしい。

4月から、公園緑地協会が管理をしていくらしい。しかし施設関係の変化は今はなさそうだ。狭山植物友の会と接点のある社員は続投する様だ。都市緑化植物園の紹介ブログは現在新しく製作中。4月9日

ハナモモ

大島桜

ライラック


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/42-bb5d6eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ