かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

エゴノキの街路樹

去年、昭和記念公園に行く途中の芋窪街道の一部にエゴノキの街路樹がある事の気がついた。またJRお茶の水付近の街路樹もエゴノキが使われているのに気がついた。
近所のエゴノキが開花しているので、訪ねてみた。

エゴノキ お茶の水
▲お茶の水駅付近のエゴノキの街路樹。部分的の開花していない木がある。5月4日

エゴゴノキ お茶の水アップ
▲お茶の水駅付近の街路樹のエゴノキのアップ。5月4日

エゴノキ 芋窪街道
▲芋窪街道のエゴノキ。5月7日。まだ開花前の蕾状態の株。なぜか蕾を多く持っている木は少なく、木自体が小さいので、数年しないと見栄えがしないと思う。

エゴノキ 芋窪街道アップ
▲芋窪街道のエゴノキは園芸種でピンク色をしている。ほんの一部が開花していた。5月7日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/425-053aa990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ