かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

水野の森の里山ウォーキングに参加する

毎年この時期、水野の森を改善する2団体が、付近の5自治体の住民に「里山ウォーキング」の参加を呼び掛け、実態をアピールしている。約4kmを2時間程でウォーキングする。
今年は、狭山市の広報にイラストを載せている池原先生に参加してもらい、集会広場付近の森に先生のイラストを掲げ、森の美術展として参加者に楽しんでもらった。

里山ウォーク 森の美術館
▲集会広場で説明会をしている。約110名の方に参加してもらった。

里山ウォーク森の美術館2
▲森の木に池原先生のイラストを掲げている。

里山ウォーク
▲リーダーの旗を先頭に、新緑の里山のウォーキングを楽しんだ。

里山ウォークヤマボウシ
ヤマボウシ:所沢の北中運動グランド付近で見る。

里山ウォーク ウグイスカグラ
ウグイスカグラの実:今回のコースで良く見かけた。

里山ウォーク昼食
▲終了したら、集会広場で昼食をとり、大人はコーヒーのサービスを受け、子供達はお菓子をもらって食べた


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/426-73a8270b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ