かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

奥武蔵 ウノタワへの横倉入付近でキャンプ

去年10月初旬にウノタワへの谷川沿(横倉入)でキャンプをした。今年も大持山方面のブナ等の新緑を求め、横倉入付近でキャンプをし、のんびり新緑を楽しんだ。
夜間、鹿の鳴き声を聞いた。翌日横倉山付近で1匹の鹿を目撃し驚いた。
横倉山から大持山付近ではミツバツツジが咲き残っていたが、ウツギ・マルバアオダモ・サラサドウダンの季節になって来ている。

コースタイム:=クロスバイク 75km
5月20日(金)
狭山・自宅(8:30)=名郷(11:12)=横倉入(11:50)-(12:23)ウノタワ入口・昼食(12:56)-ウノタワ(1:38)-鳥首峠方面散策・ウノタワ戻り(3:00)-キャンプ場(3:35)
5月21日(土)
5:00起床・朝食・キャンプ場出発(6:30)-ウノタワ(7:16)-大持山(8:35)-ウノタワ散策(9:20)-(10:00)キャンプ場付近散策・撤収(10:40)-横倉入(11:25)=名郷(11:37)=狭山・自宅(13:40)

サツマイモ苗床
サツマイモの苗床:南高麗付近の農家の庭にあった。サツマイモ苗を大量に作っている。

ウノタワ入口の滝
▲ウノタワへの谷川の:新緑が濃くなっている。

ウノタワ苔
▲ウノタワへの谷川沿いの苔地帯:バックのシオジの森の新緑も濃くなっている。

ウノタワマルバアオダモ
マルバアオダモ:ウノタワ付近で開花していた。

ウノタワサラサドウダン
サラサドウダン:ウノタワ付近で開花していた。

ウノタワの新緑
▲ウノタワの広場:右上のカラマツの新緑が素晴らしい。

ウノタワテントサイト
▲ウノタワへの谷川沿いの(違法)キャンプ地:簡易テント(ツェルト)と最少のキャンプ用品で作った朝食。

ウノタワブナ
▲横倉山付近のブナ:新緑が素晴らしい。個性的な枝ぶりのブナは写真うつりが良い。

ウノタワクワガタソウ
クワガタソウ:ウノタワへの谷川沿いに咲いていた。

ウノタワツルマンネングサ
ヒメレンゲ:ウノタワ入口付近に咲いていた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/433-6721eb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ