かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

5月の智光山公園の野草園の様子

狭山市立智光山公園の野草園の管理を狭山植物友の会に任されている。私は4月から毎週月曜日の野草園整備日にお手伝いをする事になった。
先輩の皆さんに紹介され、新しい野草の出会いに感謝している。

智サイハイラン
サイハイラン:紹介された時、枯れたサイハイランと思ったが、開花部分を良く見ると素晴らしい。サイハイは武将が兵を指揮する時使った物で「采配を振るう」の語源になっている様だ。5月16日

智コバノカモメズル
コバノカモメズル(小葉の鴎蔓):ネットで見ると花びらの形が多少違うようだが、来週もう一度観察したい。5月23日


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/434-ac39b3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ