かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

6月の花壇の様子

6月に入り、次々草花が開花している。

花壇ゴデジャー
ゴデチャ:イロマツヨイグサの和名がある。作りやすいが背丈があるので支柱が必要だ。

花壇ルピナス
ルピナス:去年の秋100円店の52円の種を蒔き育てる。風で少し傾いたため、直したら先端が曲がって育ってしまった。前列の白いスターチスも52円の種で育てた。

花壇アオイ
タチアオイ:毎年楽しませてくれる宿根草。春に沢山発芽するが、殆ど抜いてしまい残った苗に花が咲いている。

花壇観葉植物
▲何の苗かな?:息子が近所のスーパーで見た事のない果物を買ってきた。東南アジアの果物らしい。大きな種だったので蒔いたら2-3週間で発芽する。観葉植物として育てたいが冬越しが心配だ。2種類買ってきて両方蒔いたが、片方はまだ発芽しない。楽しみだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/440-291085dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ