かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

下半身のトレーニングを始める

最近、長距離のサイクリングで膝痛に悩まされる。保健センターに相談に行ったら「入間市健康福祉センター」を紹介してもらった。6月21日に体力測定をして弱点を見つけてもらった。結果は柔軟性70歳代、スタミナ20歳代と驚く。サイクリング漬けが影響していると思い、スタミナを10歳代にするため続けて行きたい。
トレーナーと相談し、下半身強化機器3種と自宅で出来るストレッチ体操を紹介してもらう。普段使わない筋肉のトレーニングなので帰り道や就寝時がつらい。トレーナーは「筋肉を付けるためには、その部分をいじめなければならない」との言葉が印象的だった。
65歳以上なので300円/日なので隔日に行きたい。

入間市健康福祉センタの入口
▲入間市健康福祉センターの入り口:入間市のアウトレット施設に近い静かな所だ。

入間市健康福祉センター玄関
▲入間市健康福祉センターの玄関付近:広い駐車場と緑が多く、感激した。

入間トレーニング室
▲トレーニング室:ベルトコンベアーや走らない自転車が多くある。10種類以上あるが、当面下半身用の3種を使う。役所の施設がこんなに充実しているとは思わなかった。












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/448-1a5f915d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ