かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

今年最後の山行 奥武蔵天覚山方面に登る

本日は暖かく風も強くないので、本年最後の山行として奥武蔵天覚山方面に登った。3時間以上歩き、下る時膝が痛くなるので、近場の奥武蔵を選んだ。天覚山は眺望が良いので4年前に年間10回ほど訪れた山で懐かしかった。大高山方面は初めて歩いたが、植林地帯でも多少眺望もきき、楽しかった。しかし、冬本番なので珍しい植物には出会えなかった。

コースタイム
東吾野(9:15)-沢筋コース入口(9:49)-(10:15)天覚山(445m)(10:27)-(11:40)吾野の頭・昼食・8.5℃(12:04)-大岩(12:23)-大高山(12:44)-林道交差(13:16)-前坂(13:36)-吾野駅(14:20) 参加者:TK,YK

天ヤギ
▲東吾野の登山口付近で朝食中の山羊さんに出会えた。

天奥武蔵
▲天覚山 山頂からの眺望:奥武蔵方面

天丹沢
▲天覚山 山頂からの眺望:丹沢方面

天スカイツリー
▲天覚山 山頂からの眺望:スカイツリー方面

天大岩
▲大岩

天大高山
▲大高山:山頂に着くと奥多摩方面の眺望は良かったが、他方向は植林の木が覆っていて見えなかった。

天冬イチゴ
▲冬イチゴ

天シキミ
▲シキミのツボミ

コメント

大高山~天覚山

多峰主山まで、このルート、数年前から飯能アルプスと呼ばれていますね。トレランの人が増えています。伊豆ケ岳から歩き通したいのですが、子の権現から先のスルギ尾根が未踏です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/494-e45cbe99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ