かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

冬眠から目覚め巾着田を見学

PCが故障し世代交代しWin10で制作することにした。天気予報で春一番が吹くようなので、冬眠状態から目覚め、体調を考慮し、午前で日高市の巾着田まで走ってみた。
ここは昔の山の会に所属していたAさんの地元で春秋に高麗川の河原で数回キャンプをした所で、よい思い出が一杯詰まっている。
季節が早春なので静かで、今までにない物が見られ満足。

IMG_20170217_095300R.jpg
▲高岡付近から見た日和田山305m(左)と高指山。左端に梅の花が咲いている。

IMG_20170217_100012R.jpg
▲高麗郷古民家:巾着田付近にある観光スポットだ。

IMG_20170217_100903R.jpg
▲巾着田曼殊沙華公園から見た日和田山:右にロウバイ、中央にハクバイが咲いていた。

IMG_20170217_102145R.jpg
▲公園内のミニ牧場で馬がのんびりしている。

IMG_20170217_103020R.jpg
▲公園内の水車小屋(中央)とコウバイ(左)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/504-9b4ffd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ