かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

4月下旬の智光山の様子

智光山の都市緑化植物園では春真盛り状態です。芝生の回りのアメリカハナミズキ、オオデマリ、フジ、ハンカチノキ花壇にはパンジーや金魚草の花がきれいに咲いている。他に

写真下1はユリノキで事務所の西側の街路樹として十数本植えられている。花が上を向いているのでチューリップツリーとも呼ばれている様だ。4月22日撮影
写真下2は紅花栃の木(ベニバナトチノキ)で10-15mに育つが、剪定し鉢植えや庭植えにする事も出来る様だ。他の枝の花は散りかけていたのでもう少し早く撮影すべきだった4月26日撮影
写真下3は突抜忍冬(ツキヌキニンドウ)で生け垣植物の展示場に植えられている。常緑つる性低木で、きれいな花と匂いと秋にはきれいな実が楽しめる様だ。4月26日撮影

ユリノキ

ベニバナトチノキ

突抜忍冬


コメント

最近智光山から少し足が遠のいています。5月4日に行ってみますね

  • 2013/05/01(水) 19:42:54 |
  • URL |
  • おっちょん #0sYjs5Ms
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/53-4785fbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ