かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

赤坂の森公園に下見に行く。

明日、狭山市植物友の会の赤坂の森公園観察会がある。ネジキの花を見るため、去年より2週間早い観察会のため、下見した。
腐りかけて通行止めに木道は撤去されていてサッパリしている。5月30日

DSCN7125.jpg
▲ことしもかわいいトナカイさんが歓迎してくれた。

DSCN7119.jpg
▲多少適期を過ぎていたが、白いネジキの花が咲いていた。

DSCN7122.jpg
▲去年咲いていたウメガサソウは今年も咲いていた。残念ながら、イチヤクソウはつぼみ状態が数株見られた。明日参加者全員で探せば、いろいろな花が見つかると思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/549-c13b7f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ