かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

涼を求め、青梅街道奥多摩湖付近を走る

奥多摩湖西岸の「山のふるさと村」に格安キャンプ場があるようなので、自分の足で行けるか確かめたい。ついでに、青梅街道の7つのトンネルで涼を楽しむことにした。青梅から奥多摩に向かう時、多摩川の南岸にも2つのトンネルがあるのでそれも楽しむ。
多摩川南岸のトンネル(城山トンネル1,908m)は外気が32℃の時24℃と気持ちが良い。青梅街道の7つのトンネルは古いので漏水のシャワーが楽しめた。
105km走ったが、帰路、70km付近で右足がつってしまい苦労した。年とともに足の無理がきかなくなり、奥多摩湖へは日帰りは無理なので格安キャンプ場を利用することにする。

コース・タイム:=クロスバイク105km
狭山自宅(8:30)=御岳(10:00)=古里(10:30)=(11:40)小河内ダム・奥多摩湖・昼食(12:21)=狭山自宅(15:07)

DSCN7898.jpg
▲青梅街道から見た小河内ダム:最近の大雨でダムから放水している。何十回の見ているが初めての様だ。

DSCN7890.jpg
▲小河内ダムの内側:いつも水面に山肌が写る風景を見慣れているが今回は大雨の影響で水位が上がり山肌が見えない。

DSCN7895.jpg
▲テッポウユリ:野生化していて、小河内ダムの駐車場に咲いていた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/577-df3646d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ