かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

ほうれん草が収穫時

去年の秋、ビニールシートでトンネルを作りその中にほうれん草の種を蒔いた。そのほうれん草が今、収穫時になっている。冬、外では野菜は満足に育たないが薄いビニールシート1枚でが生育環境を大幅に変えられるのは驚きだ。収穫時期をずらさないと毎日3食ほうれん草になり飽きる。今回ビニルシートの一部を開放していおたら外気が入ってきて生育が遅れ、収穫時期が長くなり助かった。

種は100円ショップで2袋100円のほうれん草がうまく収穫できると5,000円位になったり生長の喜びを感じられ満足。2月9日

2月ほうれん草

コメント

私のハウスに今年初蒔きしたほうれん草がもうそろそろ食べごろになります。
少しずつ時期をずらして作ると良いですね。
私は一回に蒔く量はマルチの穴25個か30個分です。
私も基本的には百均の種ですがこの時期だけは発芽がそろいにくいので寒さにとても強いサカタのソロモンにしています

  • 2013/02/12(火) 12:20:16 |
  • URL |
  • おっちょん #0sYjs5Ms
  • [ 編集 ]

ほうれん草の栽培の件、ありがとうございます

おっちょん様
いろいろな作物で、収穫期をずらす事をいつもやっていますが、
遅く蒔いても追いついてしまい、ほぼ同時に収穫する事になる場合が多いですね

私も百均の種を使い、前日に水に浸けて蒔きます。発芽の不揃いは土の要因が
多い様に感じます。今度、ソロモンをためしてみます。
▲かまちゃん▲

  • 2013/02/12(火) 19:15:13 |
  • URL |
  • かまちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/6-6a2aedcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ