FC2ブログ

かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

久しぶりに狭山川越サイクリングロードを走る

大雪が降ってから6日経つ。日曜日早朝5:00-5:30 TOKYO FM でサイクリスト・ステーション・ツァー・オブ・ジャパンを初めて聞き、雪道走行を楽しむ人がいると聞く。そこで久しぶりに狭山川越サイクリングロードを走り、数年前に雪景色の素晴らしかった安比奈公園から見た西武文理大学の校舎を見に行った。サイクリングロードには殆ど残雪はないが、付近の雪原を走るので、-1℃から2℃くらいになり良い経験にした。1月28日(日)

DSCN9196.jpg
▲昭代橋から見た奥武蔵の山々:大分積もっている。

DSCN9198.jpg
▲残雪:サイクリングロードの上の橋の東側に残雪がある。午後、日影になるためと思う。中央は凍っていて怖い。

DSCN9200.jpg
▲安比奈公園内は残雪があり、MTBで花壇の予定地を走ってみた。

DSCN9202.jpg
▲安比奈公園から見た西武文理大学の校舎:残念ながら校舎の屋根の雪は融けてしまっていた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/624-85f0ceaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ