FC2ブログ

かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

ラジオを楽しんでいる。

年齢とともに、早起きになってしまう。その時ラジオがお友達になってくれる。
NHKのラジオ深夜便で、午前2時代は60歳以上向けの洋楽、午前3時代も60歳以上向けの歌謡曲を聴く。午前4時代は明日への言葉と言いあまりマスコミに載らない様な偉い人のインタビュー番組で、聞いていて感心したボランティアの人が毎日の番組内容を文字にしてブログに載せている。毎晩聴いている。

DSCN9332.jpg
▲ICレコーダーで予約録音が出来便利だ。ここに数百曲録音されている。

最近に見つけたのが、日曜日のFM東京で、午前5時からの「サイクルステーションTour of Japan」で声優でサイクリストの野島裕史さんが語っている。4日は青森スノーランドの紹介をしている。これを聞けばサイクリング雑誌を見なくても良さそうだ。

OYb4Ts2zho.jpg
▲青森スノーランドの写真。スマホのradiko.jpで番組を聞きながら文字や写真を見られて便利だ。

同じく5:30より「いのちの森 Voice of forest」で高橋万里恵さんが森林関係の話しをする。4日は丸亀市の面白い材木屋さんの女後継者の紹介をしてくれている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/635-c411bc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ