かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

荒川サイクリングロード走る

天気が良さそうなので、去年の秋以来走っていない「荒川サイクリングロード」でトレーニングをした。入間大橋から東京湾まで続いている。本日は途中の秋ヶ瀬公園を散策し荒川の土手を戸田橋まで走る。沿道は秋ヶ瀬公園以外、殆どゴルフ場になっている。

写真下1はさいたま市の荒川沿いの田んぼで丁度田植えが終わり苗が元気に育っている。ここは気持ちが良い。
写真下2は秋ヶ瀬公園内の「ピクニックロード」を散策し色付き花を探していたら「チョウジソウ」の群生地に出会う。平日だが野鳥観察・撮影者で賑わっていた。空いている駐車場でドラムを練習している人は多い。4月に行ったサクラソウ公園に寄ってみたが、色付き花はなく、オギやヨシに占領されていた。
写真下3は戸田橋で東北・上越新幹線、埼京線、国道17号が走っている。
残念ながら、入間川サイクリングロード沿いと荒川サイクリングロード沿いの植物の分布の違いは判らなかった。
走行距離は高低差は殆どないが往復114kmあった。60代おじさんの体力では膝が痛くなり限界の様だ

さいたま市田んぼ

チョウジソウ

戸田橋





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/72-e3eed077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ