かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

5月下旬の智光山の様子

智光山の都市緑化植物園のバラは最盛期を過ぎていた。しかし他の花が見られた

写真下1は、カルミアでツツジとシャクナゲの仲間でアメリカシャクナゲとも言う様だ。ここの花は白が多かったが、1種だけ園芸種で赤色があったので掲載した。開花すると五角形になる。
写真下2は、シモツケで、下野(今の栃木県)に多いのでこの様な名になった様だ。
写真下3は、ユリノキで「4月下旬の智光山の様子」で紹介した。あれはツボミの様でした。すみません。チユーリップツリーのも言われチユーリップに似ているらしい。高木なので下方からの撮影になりチユーリップに見えにくいのは残念だ。

カルビナ

シモツケ

ユリノキ



コメント

今日は中止になりましたね。
野球は昨日東京ガスに勝ちました。
土曜日はJR東日本戦です。応援も仕事の一貫ですので休日出勤です。

  • 2013/05/29(水) 08:50:45 |
  • URL |
  • おっちょん #0sYjs5Ms
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/74-ca5f8606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ